すべてが最高!イタリアの思い出と魅力をたっぷりと解説

「日本以外であなたの好きな国は? 」と聞かれたら、私は「イタリアだ」と答えます。イタリアの都市のなかでも、ベネツィアとカプリ島が好きで、コロナの騒動が終了したら、また訪れてみたいと思っています。

ちなみに一度目は北イタリア(ベネツィア、ミラノ、フィレンツェなど)、二度目は南イタリア(シチリア、パレルモ、ポンペイ、ナポリなど)、そして三度目は北のベネツィアと南のナポリに行きました。

ナポリから船で行けるカプリ島には、日本でも人気の青の洞窟があり、冬場に行った二度目のときは、悪天候のせいで入れなかったんですよね。三度目のトライは二度目のリベンジということになります。

リベンジの青の洞窟は、真っ青な空と海の快晴!もちろん、青の洞窟にも入れましたよ~。

私はそれほど船に弱い方ではないのですが、青の洞窟の小舟だけはダメでしたね。大きな船から小舟に乗り換えて、洞窟に入る順番を待つのですが、これが微妙に揺れるのです。

しかも、船頭さんの態度が悪い!

小舟は船頭さんの他に4人が縦に座ることになってます。私は女友達と行ったのですが、残りの二人はイタリア人のご夫婦らしきカップル。

彼らと私たちで明らかに態度が違うんですよ。体調が悪く回らない頭で「日本人差別かぁ~?」なんて、憤っていたのですが、帰り際に私の肩を叩いて、チップを要求してきました。

面倒だなぁ~と思いながら、いくらか財布のなかからお札を取り出して払うと、満面の笑顔で「ciao!」と言ってくれました。いったいいくら支払ったんだろ?

あぁ、態度が悪いのはチップの未払いが理由だったのね~。これは私たちが悪かったのでしょうか。

今は青の洞窟も、コロナで観光客も激減しているでしょう。もしかすると皆無かもしれません。あの船頭のおじさんが、どうしているか気になります。

もちろん、青の洞窟自体は素晴らしかったですよ。下船後食べた、ウニのパスタも最高でした!

イタリアの魅力1☆ 食べ物が美味しい!

もしかすると年配の男性のなかには、嫌いな人がいるかもしれませんが、ほとんどの人が好きですよね、イタリアン。しかも、本場は量が多い!ただし、1週間もいると太ること間違いなしです。

イタリアの魅力2☆ 観光地が楽しい!

美術館、古代遺跡、おしゃれなお店となんでも揃っているのがイタリア。とくにベネツィアなんてーマパークのなかにいるようです。パムッカレでは温泉にも入りました。

イタリアの魅力3☆ 人が親切!

とくに男性が親切ですね。車の走る道路がなかなか渡れなくて困っていると、わざわざ向こう側からやってきて、一緒に渡ってくれました。もちろん変な下心はありません。

日本では同じような経験は一度もなかったので、とても嬉しかったですね。

早くコロナが収束して、世界中どこでも好きなところに行けるようになってほしいですよね。

オススメサイト↓

健康大麻油 効能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です